アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気まぐれラーメン&パチスロ 日記
ブログ紹介
出身地:北海道(ちょくちょく帰る)
趣味:パチスロ、ラーメン
性別:♂

■パチスロ■
5号機全盛のいまとなっては、やる台がない。。。

■ラーメン■
好きなのは、北海道にいた頃は、味噌ラーメンonly。
東京に出てきてから、うまい味噌ラーメンを探すのはあきらめて、うまけりゃいい路線に転向。
ラーメンを目的に出かけるほど、ラオタではないが、どこかに行くときは、その近辺にうまいラーメン屋がないか必ず探す程度。
最近は、臨海地区のラーメン屋さんが主戦場(?)

好きなラーメン屋:平大周、喜楽、なんつっ亭、ひるがお、恵比寿ラーメンなど

zoom RSS

ぽっぽっ屋@トリトンスクエア

2008/03/02 02:50
画像
久しぶりに二郎系が食べたくなり、チャリを飛ばしてぽっぽっ屋まで行ってきた。

注文は、ラーメン。
いつもの二郎系の頼み方、ニンニグ野菜で頼んでみた。

しばらくしてラーメンが到着。
スープをすする。
おぉ、懐かしい味だと思うものの化調の味が舌を攻撃してくる。

なんとか完食はしたもののうまいとは思えなかった。
体を壊してから味覚が変わったのか、わからないが、もう二郎系は卒業のようだ。

ながい間、ありがとう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


豊■ラーメン@豊洲

2008/02/23 05:14

とりあえず近所のラーメン屋は試食してみようと駅前のラーメン屋に入ってみた。
最初は、ノーマルラーメンを頼むのだが、ラーメンの写真があまりにまずそうなので(この時点でやめておけばよかった…)タンタン麺なら大丈夫かなと注文してみた。

待っている間、なにげなく厨房を見ていたら、まったく麺の湯切りをせずにそのまま丼に入れていた。
これは、あかんと思いつつもタンタン麺到着。

スープを一口飲んでみる、予想どおり薄い、しかもすっぱい。
麺を食べてみる、すっぱいスープがからんでひどくまずい。

我慢して食べようか、出ようか迷ったが、やっぱりギブアップ!
早々に退散しました。

ラーメン検索サイトに出ていない理由がわかったよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


豊洲元楽@豊洲

2008/02/23 04:57
画像

ららぽーと豊洲にある元楽に入ってみた。

ラーメン(\650?)の食券を購入。
ラーメン屋には珍しくテーブル席の両サイドに座るようだ。

待つこと5分ほどで到着。濃厚な醤油スープに背脂が大量に浮いている。
味としては、京都銀閣ますたにラーメンに似ているが、ますたにの表面側のスープのみといった感じ。
麺は中細ストレートでなかなかおいしい。
具材は、チャーシューがとろけるほど柔らかいものでうまかったが、他のメンマ、卵等は特筆すべきものなし。

そこそこうまいラーメン屋が有ってよかった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


白樺山荘@ラーメン国技館

2008/02/05 20:02
画像
札幌ラーメンの白樺山荘に入ってみた。
土日は長蛇の列だが平日は並びもなくあっさりと入られた。

みそラーメン(\750)を注文。5分ほど待って到着。
テーブルに備え付けのニンニクおろしと一味を入れてみる。
具は、チャーシュー(角切り)、メンマ、もやし、挽肉、長葱、卵(サービス)
スープは、背脂が浮いていて、こくがある。
麺は定番の縮れ麺。

メチャ、うまい!とまではいかないが、定番の札幌ラーメンとしては、かなりいい線いっていると思った。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


蒙古タンメン中本@西新宿

2008/01/31 13:19
画像

最近話題の蒙古タンメン中本が新宿にあるのを発見して、行ってみた。

並びは10人程度、券売機で蒙古タンメンを注文。
待っている間に横の人が頼んだ北極が置かれたが、毒々しい真っ赤な色。さらに、テーブルには唐辛子が置いてある。ここの常連はどんだけ辛いの好きやねん!
ほんで、俺のが到着。
一口スープをすする。
予想以上に辛い!
マーボ豆腐エリアを食べてみる。
もっと辛い!
こりゃあ、食べられないかな、と思ったがキャベツやニンニクが甘くて、なんとか麺と具は完食できた。

麺は、ラーメンと言うよりは、チャンポンの麺に似ていた。

まぁ、辛いものが食べたくなったときは来るかもしれないが、俺には辛すぎるので当分こないな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


坂内食堂@ラーメン国技館

2007/12/26 17:07
画像

喜多方ラーメンの坂内に行ってみた。

ラーメン(\550)を注文+クーポンで煮玉子を付けてもらう。

5分ほどで到着。なんか懐かしい匂いだなぁ〜と思ったら、スキー場で食べるラーメンの香に似ている気がした。

麺は、太平打の縮れ麺でスープによくからむ。
スープは、あっさり鳥ガラベースの醤油味。
だしのしみ込んだチャーシュー5枚とネギと支那竹。スタンダードな喜多方ラーメンとして安心して食べられた。
煮玉子は、半熟感も味もいまいちだった。

それにしても、お台場で一杯\550と言うのは、コストパフォーマンスがかなりいい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初代けいすけ@ラーメン国技館

2007/10/09 23:07
画像


黒味噌ラーメンの店、初代けいすけに行ってみた。

スープは、竹炭のちょっとした苦みと何種類もブレンドされた味噌が濃厚な味を醸し出し、今まで食べたことのない味噌ラーメン。 でも、うまいからこれも有りだな。

具は、長葱、たまねぎと挽肉の炒めたもの、チャーシュー、何か赤い香草、ホットペッパーのクーポンで付けてもらった卵、それぞれ味噌味に合う一品でまあまあ。

麺は、中太でスープの絡み付きもよく、うまし。

新感覚味噌ラーメンとして、なかなかのできだと思った。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

気まぐれラーメン&パチスロ 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる